top of page

Happy Valentines Day


Photo by Mandy von Stahl on Unsplash

ある人にとってはワクワクする日かも知れない。 ある人にとっては寂しさを覚える日かも知れない。 愛する人がいるかも知れない。 愛してくれる人を必要としているのかも知れない。 愛が壊れてしまった人もいるかも知れない。

この世の愛はなんとも脆く、感情的で、儚く、条件付きで でも人はいつの時代でも愛を求めている生き物だ。

「しかし、こうした中にあっても私たちは、

いのちを投げ出してまで私たちを愛してくださったキリストによって、

圧倒的な罪からの勝利を得るのです。

神の愛から私たちを引き離すことができるものは何一つない、

と確信しています。死もいのちも、そんなことはできません。

天使にもできません。地獄の全勢力が結集しても、

神の愛から私たちを遠ざけることはできません。

恐れも、不安も同様です。 あるいは、私たちが空高くのぼっても、

海の底深くもぐっても、どこにいようと、

神の愛から私たちを引き離すことはできません。」ローマ8:37-39(JLB)

「地獄の全勢力が集結しても、神の愛から私たちを遠ざけることはない」って度肝を抜かれる言葉ですね。しかしそれほど強い愛を私たちはこの世の中に見つけることはできるだろうか?「〇〇だから」愛する”だからの愛”じゃなくて、「〇〇にも関わらず」愛してくれる”にも関わらずの愛”、しかも永遠に揺さぶられず消えることのない愛。私たちはこんな強い愛で今この瞬間愛されている。

今日はぜひこの神様のトンデモナイ愛に心をどっぷり浸からせる一日にしませんか?またそんな愛と赦しを周りの人たちにもあげることができたら、どんなに素敵な日になるでしょうか。

今日あなたが与えられている愛を受け取ることができますように。私もそうしたいです。

Happy Valentine's Day!

FOLLOW ME

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black YouTube Icon

STAY UPDATED

POPULAR POSTS

TAGS

bottom of page